 ← おいおい。そうゆうこと聞いてるんでなくてよ・・・ | TOP | 迸れ!蒼き雷霆

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
--:-- スポンサー広告 | (-) | (-)


アクアマリン 一色あかね レビュー 

2014年10月08日 ()

DSCF4500.jpg


いや~
一日の疲れを癒してくれますね。

最近やっていけるのはこのあかねとサニーのアーツとモルフォちゃんの歌のおかげですよ。
ガンヴォルトのサントラ早く届かないかな~

てことで写真を適当に撮りつつ語ってきます
いつもどおりさらっとしてるのであしからず






DSCF4501.jpg DSCF4502.jpg

前後
赤色成分多めのパレットスーツ姿ですが
エフェクトと台座が水色なので色的には見ててくどくならないのでいい感じのバランス
ガレキ時代のレッドクリアの作例も好きなんですけどね

水色を入れることで空や海で戦ってたビビッドらしさがこちらの方がグッと増した感じ。


DSCF4503.jpg

顔アップ
キャラグミンやアルターには及ばずともかなり再現度高めでかわいいです。
アイプリがアクアマリン版はガレキ作ってた人たちの作品よりも幼い感じ
脇もちょっと堀が深い気もしますがいいですね。
適度にエロいです。


DSCF4504.jpg

クレナイさんも言ってましたがあかねちゃんのツインテが隠れてしまうのがちょい残念ポイントです。
いや~
脇いいね


DSCF4505.jpg

ネイキッドラングもばっちり作り込まれています!
しかしこれはガレキ版のクリアのほうが好きだったな~
召喚してる感があって。


DSCF4506.jpg

ISSHIKIマークもばっちりプリント
持ち手部分に若干シャドーがかかってるのもいいですね。


DSCF4507.jpg

台座
公式サイトのデコマスでは無地のアクリルでしたが
デジタルチックな変身時を再現したものになりました


DSCF4508.jpg

エフェクトパーツの支持部は目立たない部分に配置されるよう工夫がとられています


DSCF4509.jpg

背中にもちゃんとISSHIKIマーク


DSCF4510.jpg

横から見ると案外薄っぺらかったり・・・
ちょっとボリューム不足感が否めない


DSCF4511.jpg

DSCF4512.jpg

私の一番感動した前垂れ部分
平面をそのまま立体化したような翻り
造形自体がくびれていて一見角度を変えたら違和感を発しそうな作りですがちゃんといい感じに見える。
う~~ん。ミステリー。
流石画面という2D世界で3Dモデル作るというわけわからん製法で作っただけはあります。
未知の世界や・・・


DSCF4513.jpg

そしてスパッツ
イイネイイネ
しわといい、この太ももとの境界といい
この健康的な肉つき
不自然に出るはずのないスジを作って無いのもいいね
エロいのを狙うとす~ぐそういう事するやつもいますからね。
そういうエロスはいらんのですよ。
こういう健康的な肉体から滲み出すエロさがいんですよね。
うん。この造形と俺の発言はとても変態的だ
いいぞ。もっとやってください。



DSCF4514.jpg

DSCF4515.jpg

DSCF4516.jpg


ぐるっと一周
      ∩
( □∀□)彡 おしり!おしり!
   ⊂彡


DSCF4517.jpg

キャラグミンと並べて
うおぉ・・
スケール違いが何とも残念すぎる!!
キャラグミンが若干屈んでて頭頂高が同じなのに
スケール違いで頭の大きさが違うのが更に違和感を醸し出しているという・・・

写真で遠近法出してとればそうでもないのかな?


DSCF4518.jpg

以上
いつもどおり簡単なレビューでした。


ガレキを入手できなくてとても残念でしたがこの度の一般化で入手というなんともありがたい商品化
神様に感謝ですよ。もうほんとに。

ちなみに原型を担当されたグリズリーパンダさんのガレキの彩色原型がこちらでした


DSCF4516.jpg



んでこのキットを製作された方の一人のろっきぃさん

店長ろっきぃのプラモブログ(*゚∀゚)=3


グリズリーさんのキュアブラック、ホワイトも一般化されないかなぁ
今度の冬のワンフェスは行く予定だから再販してください・・・
お願いですから・・・・・


関連記事
スポンサーサイト
20:40 プラモ・ガレキ・フィギュア | (0) | (0) | 


 ← おいおい。そうゆうこと聞いてるんでなくてよ・・・ | TOP | 迸れ!蒼き雷霆

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

 ← おいおい。そうゆうこと聞いてるんでなくてよ・・・ | TOP | 迸れ!蒼き雷霆