 ← ユーミル たん 抱き枕 キタ━(□∀□)━!! | TOP | 66アクション 仮面ライダー レビューです。

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
--:-- スポンサー広告 | (-) | (-)


仮面ライダー鎧武 第20話 世界のおわり はじまる侵略 

2014年03月03日 ()
気まぐれの感想です。
(´□ω□`)
今週は鎧武がニチアサで一番面白かったし。



今週の鎧武ですが、

いや~。かなり虚淵さんって感じの話でしたね~。
←知ったようなこというなや…


虚淵さんの作品はそれこそまどマギしか見たことないんですが…(笑)

今週のヘルヘイムの植物が外来種に存在を重ねている脚本や、歴史上も一つの悪意が百の善意を壊してきたというような
史実に絡ませてくる皮肉的な半フィクションな内容がこれまでの平成ライダーには無い虚淵さんてきな内容だなとすごく思いましたね。


半フィクションな内容も設定的にはありましたが
(バトルファイト、魔化魍、)


そして姉とも話したのですが、今週の鎧武で世界の存亡を左右するまでのことと大々的に語ってましたが、何故か平成ライダーって世界を救おうとすると安っぽくなる気がするのですよ。

スーパー戦隊やプリキュアではよくあることですし、燃える展開のはずなのに…

その点については、やはりヒーローであるに変わりはないにしても、仮面ライダーは必ずしも絶対の正義で戦っているわけではないからなのでは?という答えに行き着きました。


龍騎の頃から見直されてきた正義の多様化で、皆それぞれの思いで戦い、敵もまた世界規模までのもはあまりありませんでしたし。


 
「顔も名も知らぬ誰か」 とゆう不特定なものではなく、「今ここにいる人達」  を守りたいとゆうフィクション的でない戦いにカタルシスを感じていたのかもしれませんね。


てなとこでいい意味でこれまでのライダーを見直すことができた今週の鎧武でした。



結局鎧武はあまり触れてないやん!!
(、、`゚д゚)≡⊃≡⊃≡⊃)3A3) 
グハッ



ジンバーチェリーのチェリーエナジーはシドからか。サガラからか。はたして?


関連記事
スポンサーサイト
22:07 仮面ライダー | (0) | (0) | 


 ← ユーミル たん 抱き枕 キタ━(□∀□)━!! | TOP | 66アクション 仮面ライダー レビューです。

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

 ← ユーミル たん 抱き枕 キタ━(□∀□)━!! | TOP | 66アクション 仮面ライダー レビューです。