 ← このパーツもらったぁ | TOP | 共に歩もうハムの道

 

--年--月--日 (--)
--:-- スポンサー広告 | (-) | (-)


ぱんつぁー・ふぉー! これが本当のアンツィオ戦です! 

2014年09月03日 ()
今月のメガミマガジンに戦車道ボードゲーム ぱんつぁー・ふぉーの追加シナリオ
「これが本当のアンツィオ戦です!」
とマップとコマが付録として付いてきます。


てことで購入してプレイしてみました~

このボードゲーム知ったのも購入したのも最近なので実は私にとってすごいタイムリー。



付録の中身としてはマップがメイン。
コマ自体は本誌付属のものとほぼ変わりません。
(素材が薄い厚紙になっています)

アンツィオ戦再現に足りない分のCV33と特別に能力が変更されたアンツィオ高校のキャラ3人のみが本誌購入者にとって必要物になります。

DSCF4271.jpg


まぁ残りは本誌未購入者が遊ぶためのものですね。

ちなみにカードは付属せず・・・
シナリオルールもあるからそれに対応したカード自作するか・・・
ちなみにシナリオはマップの裏に書かれているのでシナリオも本誌みたいな感じに自作して見やすくするかな。


では早速。居候してるいとこを付き合わせてプレイ!!



シナリオルール的なのを詳しく話すのはふろく内容上あまりよろしくないと思うので詳しくは触れません。
気になる方はぜひ購入!


アンツィオ(私)
VS
大洗(いとこ)
DSCF4273.jpg

Panzer vor!!

あ、コマが外すの勿体なかったんで足りないCV33は代車で、キャラはコマのシートを見ながら使用。


で、何ターンか後

DSCF4274.jpg

いとこが履帯損傷引きやがった!
で、よりによってⅢ突かよ。


たかちゃんまでが遠い~
戦いを再現したかったのに~

(最初CV33代車で聖グロ車両使ってましたがわかりにくかったんでプラウダに変えますた。)


~さらに数ターン~

やった!Ⅳ号撃破!
これで勝利が見えてきた。

DSCF4275.jpg


~また数ターン~

なんか一騎打ちに近い状態に・・
実際アンツィオぴよぴよとセモベンテしか話にならん・・・



DSCF4276.jpg

この状態でぴよぴよに援護射撃使われた!!
しかしM3当たるも撃破ならず。
そして外す38t wwwww
桃ちゃん流石っすwwww
ダイスの目に救われた。


よし反撃だ

DSCF4277.jpg


一撃必殺のセモベンテでカメさん撃破。

アンツィオは弱くない!
いや強かった!!

しかしCV33使えないwww
CV33ルール鬼畜過ぎた。

まぁそうでもしないと大洗に勝ち目がね・・・



てことで

いとことプレイした「これが本当のアンツィオ戦です」でした。

実際このボードゲーム時間はかかりますが遊びの幅が広くオリジナルチームでも遊べたりしてすごく楽しいですよ。

あ、以前姉と100pt編成でフラッグルールにしてプレイたら姉がマウスをフラッグ車にしやがって全然倒せなく完全敗北したというwwww
以降マウスはフラッグ禁止という身内ルールがwww

なんてこともありましたね。


メガミマガジン購入者がこの付録から入ってプレイしてくれたらうれしいですね。

もちろんガルパン好きなら絶対楽しめます!
気になる人はとりあえずこの付録でプレイしてみて購入を考えてみては?

関連記事
00:39 雑記 | (0) | (0) | 


 ← このパーツもらったぁ | TOP | 共に歩もうハムの道

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

 ← このパーツもらったぁ | TOP | 共に歩もうハムの道