 ← 共に歩もうハムの道 | TOP | おじいちゃんが帰っていく・・・

 

--年--月--日 (--)
--:-- スポンサー広告 | (-) | (-)


皆さん管理は大丈夫? 

2014年08月25日 ()
まだ放送中ですがそろそろ本編も終盤ということで先日サウンドロックシードを片付ける作業をしました。


DSCF4261.jpg

サウンドだけでこんなに買ってたんですね・・・

ハイそこ!
ダンボールとか適当な保存するなって言わない!
おもちゃは傷の一つや二つ気にしない。

ただのコレクションはおもちゃって言わないんだから
ガチャガチャ遊んでガチャガチャしまって
また遊びたいときに スッて取り出すのがいんじゃない!

まぁDXをシーズン過ぎたらいちいち箱で保存してる私が言うことじゃないか・・・



しかし遊べなくなってはおもちゃに申し訳ないので
最低限のやるべきことが

電池抜きですね

んで通販のちょうどいい大きさの段ボールに電池を外し詰めていくんですが、
電池管理に役立つのがこちら。


DSCF4262.jpg


おもちゃ板で知ったものですが小粒製氷ケースがボタン電池の管理には一番!

ボタン電池って調べてみたら液漏れはもちろん。全面が通電するため大量に同時保存した場合ショートしやすいんですってね。
実際爆発するものもあるだとか(あまり詳しく知りませんが)


ん?
そいえばガイアメモリって 
たっま~~~~に遊ぶからそのまま置いてたような・・・(汗



ぎゃぁ~~~~~
数本液漏れしてる!!!

しかもDXサイクロンが~~~




ゴシゴシ

・・・・・





DSCF4265.jpg
\ポチ/    \ポチ/
サイクロン! サイクロン!

い、生きてた~~~・・・ほっ

てれびくんもテレマガも漏れてたけど生きてた~~
これは個人的に好きなメモリだからほんと助かった。



DSCF4263jpg

しかし死んでいたのも3、4本・・・


う~ん
DX玩具の大きいのはきちんと管理してたけど小物はめんどくさがってそのまま部屋に置いてたからな・・・

今度からきちんと管理して段ボールにでも詰めるようにしなきゃ。


てわけで皆さんも電池玩具の電池ぬきは小まめにね
あなたのガイアメモリやロックシードも危険かも・・・


DSCF4264jpg

(その昔サウンドロップってあったよね。あれ どこいったかなぁ・・・(汗)

関連記事
23:32 仮面ライダー | (0) | (0) | 


 ← 共に歩もうハムの道 | TOP | おじいちゃんが帰っていく・・・

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

 ← 共に歩もうハムの道 | TOP | おじいちゃんが帰っていく・・・