 ← 私はエスパーかもしれない・・・ | TOP | プリカード オールスターズ2 回してきたんですが・・・

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
--:-- スポンサー広告 | (-) | (-)


トッキュウジャー 第23駅 手と手をつないで 感想 

2014年08月12日 ()

もう・・・
最高だった・・・


昨日はお仕事でリアタイで見れなかったんですよ・・・
さらに先週は全て戦極のせいでニチアサが無かったし←違www
んで若干話を忘れたりとかハピネスチャージの新EDが気になりすぎて全く期待してなかったんですね。

帰宅後・・
まぁ順当にトッキュウからだなーなんて軽い気持ちで見たら地雷だった・・・・

だらだら長くなってしまうんで内容は続きにまとめます







最初1回目見たとき息をするのも忘れるくらい見入ってましたね。

あらすじから入るのは戦隊の二話ものの時なら恒例ですね。
普通に始まり、ボロボロのライトたち。
トカッチとヒカリのくだりが最高wwww

DSCF4250.jpg

トカッチの足をめんどくさそうにどけるヒカリ
折れてるタンクレッシャーのレバー
結構シリアス路線なのにちょいちょい笑いを忘れないのがトッキュウらしい。

そして明に修理を頼み祭囃子が聞こえて来てからが最高!!
今回の見どころ!!

DSCF4251.jpg


セリフが無い!!
聞こえるのは祭りの雑踏と音だけ。
しかし情景や言いたいことがすんなりと伝わってくる。
鳥肌が止まりませんでした・・

役者と演出の力が無くてはなかなか思い切ってできない業です!
(もちろん今回は我が姉弟大好き、中澤監督です。)

そしてこの状態を切り、最初にしゃべるのは今回初登場であるライトの母。

DSCF4252.jpg


その後のすべて思い出した後の5人のシーンが更にいい
小林姉さんのセリフ選びもそうですが、ラ イトの顔をここぞというときまで見せない撮り方。

DSCF4253.jpg


お母さんのことを思い出したライトはいったいどんな表情をしていたんでしょう・・・

もちろん志尊くんも渾身の演技だったはずです。
ぜひ見てみたい気もしますが、この志尊くんの演技は最高のシーンをつくるためにお蔵入りにするのもよしと考えましょう。
この時の話をインタビューとかで聞いてみたいですね。

DSCF4254.jpg

そしてライトが嫌なこともあったけどそれでも俺たちの街のことをもっと知りたいと前向きないつもの笑顔で画面に顔が入る。
とても前向きないいセリフ。いい脚本です。


そして戦闘パートにテンポ良く入る。
この戦闘もトッキュウの中で一番すごいと思いましたね。
一人が乗換えで5人に見せかける戦法

その恩恵があり変身できない4人の役者のアクションがじっくり見れます。

特に流星君のアクション!

空手やってたとは聞いたことがあるけれど
ほんとビシッとかっこよくきまってますね!!
烈車に飛び乗るときもほんとかっこいいです


まあこれから巨大戦に移るのでこんなものかなと思っていたら

ここからが最大の山場!

グリッダちゃんが参戦
トッキュウジャーは再びボロボロに。


闇の中でのライトのセリフ

幼少期と現代を重ねみんなの手と手がつながります。
DSCF4255.jpg

DSCF4256.jpg

DSCF4257.jpg

この連結の描写。
もう目から汗が・・・
朝の涙腺弱いときなら更にやばかったろうな。

トッキュウジャーの彼らが烈車モチーフである意味がここでわかった気がします。

ちょっと変形合体のカットが蛇足だったかな?と
連結のカットだけならもう完璧でしたね。

からの超超トッキュウダイオーの初戦闘
かっこ悪さが気にならないほど本編の話がよかった。

そしてシュバルツ将軍の退場かと思いきや
将軍をかばってグリッタちゃんが・・・

DSCF4258.jpg

さらにグリッタちゃんから出てきたゼットに倒される将軍
もうてんこもりすぎて・・・・

ロボ戦のときの時計の50分って表記誤りだよね。
よくこの時間でこんなに詰め込んだな!!


DSCF4259.jpg


そして最後はみんな出てと手をつないで夏らしく浴衣で終わる安心するラスト

DSCF4260.jpg


いや~ハッピーエンドで終わってよかった。

鎧武とはうって変わって
なんかほんとモヤモヤが無くなる気持ち良い脚本だなぁ。

ほんと姉弟揃って小林信者予備軍だよ・・・
後半年残ってるのが ??ってなるくらいラストに向けて加速した話でしたね。
いや~トッキュウがこんな面白くなるとは。

来週も期待!!



関連記事
スポンサーサイト
00:06 雑記 | (0) | (0) | 


 ← 私はエスパーかもしれない・・・ | TOP | プリカード オールスターズ2 回してきたんですが・・・

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

 ← 私はエスパーかもしれない・・・ | TOP | プリカード オールスターズ2 回してきたんですが・・・