 ← 66アクション 仮面ライダー レビューです。 | TOP | 三国キッスのバレンタイン

 

--年--月--日 (--)
--:-- スポンサー広告 | (-) | (-)


S.H.Figuarts サイガ  レビューです。 

2014年02月22日 ()
フィギュアーツのサイガが本日届きました!

まさか仮面ライダーで初めて記事を書くのがこの子になるとは・・・


まぁさくっと写真とかを遊びながら撮ったんでガッツリしたレビューを読みたい方はもっとちゃんとレビューしている人がいると思うのでそちらへ。(笑)  
ちなみに私がよくいくのは YOの玩g・・・ ゲフンゲフン何でもないです。



では写真のほうを


P1020398.jpg


フィギュア自体の出来はかなり良質ですね。最近の技術は恐ろしいです。
なので既存ファイズと並べると少しばかりギャップを感じる人はいるかもです。

私は並べると揃った補正で逆に気にならなくなるタイプの人間ですwww



P1020401.jpg

フライングアタッカーもいい出来ですね。
Ψのマークのデザインは今見ても素晴らしいです。
これで完全可動ですよ。
しかし保持の関係上背中のアーマーパーツと一体化になっています。
ベルト後ろのジョイントにつけるピンもあり保持力は折り紙付きです。



P1020403.jpg

可動軸は以下の通りで砲撃形態にも楽々移ることができます。
(もちろん展開するとこも印つけてないですが可動します)
しかもトンファーとの接続保持用のピンも引き出しであるとは・・・



P1020400.jpg

それでは。



P1020407.jpg

        Take off!!



P1020404.jpg

砲撃形態も。

これでも飛行ってできるんだねぇ・・



P1020396.jpg

トンファーエッジモード


で、このモードでやる事と言ったら・・・

P1020384.jpg

これしかないでしょう!!
先日イベントで購入したグロウイングVer.のファイズさんです。
まさかわざわざ東京まで出向くとは・・・
(ちなみにアーツファイズは当時ノーマルVer. 買う気さらさらありませんでした。
発光の力は恐ろしい・・・)


P1020383.jpg


P1020389.jpg

あっ・・・

ミッションメモリーベルトに付けたままだった・・・




P1020390.jpg

ほんとは劇中、両手構え、左持ちのファイズエッジですがファイズの可動範囲と握り手の都合からご勘弁を・・・



P1020392.jpg


P1020394.jpg


P1020395.jpg


これが最後の画像って・・・
ファイズのレビューじゃないんやから。


単体でもフライングアタッカー付属もあり、他サブライダーに比べ満足のいく内容だと思います。

可動に関しては襟部分が干渉したりもあり、首可動がいまいち・・・
これはファイズ系アーツ結構残念ポイントだと思います。

淡い希望を持ってグロウイングステージに乗っけましたが・・・

変化なしでした(´□ω□`)
デルタさんは何とも言えないですが、サイガは発光Ver. の機会はもうほぼ無いですな・・・
グロウイングVer.待ってデルタさん買ってないんやけど出してくれるんやろうか。


以上。サイガのさくっとしたレビューでした。


ここまで来たらもうオーガさんも作ってらっしゃるんでしょ?

彼らは機会をねらっているな。
高値でも売れる機会を・・・

あ、ちなみに今回気まぐれでサイガさんをレビューしましたが、
当方レビューの為に商品を買ったりしないし、好きなものをやりたいと思ったときにしか紹介しないので。

ま、そこらが気まぐれですよね。

お行儀が悪い大人の買い物はしたくないものです。
関連記事
22:43 仮面ライダー | (0) | (0) | 


 ← 66アクション 仮面ライダー レビューです。 | TOP | 三国キッスのバレンタイン

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

 ← 66アクション 仮面ライダー レビューです。 | TOP | 三国キッスのバレンタイン