 ← S.H.フィギュアーツ ドラグレッダー レビュー | TOP | 今年も夏がやってきました

 

--年--月--日 (--)
--:-- スポンサー広告 | (-) | (-)


S.H.フィギュアーツ 龍騎 レビュー  

2014年07月15日 ()
DSCF4128.jpg


さてさてブルーレイも届いたことですし

ファムの発送、13ライダースコンプリートに向けて改めて今更ながらフィギュアーツの自己満レビューをしていきます。

ちなみに長くなりそうなので
龍騎・ドラグレッダー・二体の絡みはそれぞれ記事を分ける予定です。
他ライダーもそれぞれ追加した時にあわせて。


ドラグレッダーはこちら



DSCF4190.jpg
無双龍ドラグレッダー





DSCF4213.jpg
龍騎&ドラグレッダー



これから記事は龍騎づくしになりそうですが我慢して付き合ってくだせぇ・・



前後から
龍騎単体ということでドラグバイザーは外して撮影しております。

DSCF4129.jpg DSCF4130.jpg


マスク造形も非常に優秀
ですが個人的には悪い意味でかっこよすぎる気が・・・
本物はもうちょっと温かみある表情してますよね。
複眼のでっぱりが足りないのかな?

これは遊び過ぎたせいなのか最初っからかもう忘れましたが塗装がちょい剥げてますね・・・
もう再販しないよな・・・
(されても壊れたりしない限り買いませんが・・・)

DSCF4131.jpg



カードデッキも細かなところまで造形彩色してあります。
これでも素晴らしいですが、のちの龍騎アーツは更に制度が増しているという・・・
バンダイ凄すぎ。

DSCF4132.jpg


足の裏もしっかりとダイキャストで造型されてます。
当時はずっとフラットだと思っていたのですが設定ではしっかりこうなってましたね。

DSCF4133.jpg


付属品一覧

DSCF4134.jpg

手首は各5種
右専用でカード持ち手
左専用でドラグバイザー握り手
があります。

ドラグクローはドラグクローファイヤーの再現兼ドラグレッダーとの大きさ差のため専用のものが付属。

ドラグシールドの手持ち用専用パーツは2個付属

ドラグバイザーは取り外し可能

アドベントカードは5枚付属

ドラグセイバー
ドラグシールドはドラグレッダーを構成するパーツなのであえてこちらには加えていません



DSCF4135.jpg

付属のアドベントカードは
・ファイナルベント
・アドベント
・ソードベント
・ガードベント
・ストライクベント

最近ラウズカードで遊ぶ機会が多かったので気づきましたがアドベントカードのが若干暗めに印刷されてますね。



では
ざっくりですが細かい紹介が終わりましたんで
気合入れてぐりぐり動かしてきますか。

DSCF4136.jpg

DSCF4137.jpg

DSCF4138.jpg
っしゃあ!!


連続で何枚もいきますよ。

ドラグバイザーは可動式できちんとベントインできます。

DSCF4144.jpg

DSCF4142.jpg

DSCF4143.jpg

DSCF4145.jpg

DSCF4146.jpg

個体差かどうか知りませんがドラグバイザーの蓋がよく外れます・・・



ソードベント
DSCF4147.jpg


DSCF4148.jpg

DSCF4149.jpg

DSCF4150.jpg


ガードベント
DSCF4151.jpg


接続はボールジョイント
ドラグレッダーへの接続パーツは龍騎の肩装着も兼ねています。
DSCF4152.jpg

DSCF4153.jpg

DSCF4154.jpg

DSCF4155.jpg


肩のジペットスレッドを付け替え
肩に装着します

DSCF4156.jpg

DSCF4157.jpg

DSCF4158.jpg

DSCF4159.jpg

DSCF4160.jpg

DSCF4161.jpg

第6話で初お披露目の装備
これは燃えましたね!

からのシザースの割れたデッキへ視線を落とすシーンが・・
って今はアーツの話ですね・・・

DSCF4162.jpg

そしてこのベントインするときのセイバーの返しがかっこよかった。




ストライクベント
DSCF4163.jpg


構造はこのようになっていて
下の凹部に龍騎の手首ジョイントをはめ込みます
ちなみに腕のジペッドスレッドを外すのもお忘れなく

DSCF4164.jpg

DSCF4165.jpg

DSCF4166.jpg

DSCF4167.jpg

DSCF4168.jpg

ぉお~・・・


視聴者の反応かよ(笑)


FFRではじめて見せた全部乗せ
本編でやらなかったのはあえてなのかな?

DSCF4169.jpg

DSCF4170.jpg

DSCF4171.jpg

やっぱりゴテゴテして大変です・・・



そして龍騎といえばちょっとコミカルでかっこわるいのがよかったですよね。

DSCF4172.jpg

DSCF4173.jpg

DSCF4174.jpg

DSCF4175.jpg

いや~
かわいいかわいいww

でも前述のとおりかっこいい方向に若干アレンジが入ってるんですよね~


DSCF4176.jpg

DSCF4177.jpg

DSCF4178.jpg

DSCF4179.jpg

DSCF4180.jpg



以上

フィギュアーツ 仮面ライダー龍騎のレビューでした。

単体でも武器が豊富なのでかなり遊びの範囲がありますね。

しかし真価を発揮するのは相棒である契約モンスターと遊んでこそです。
と、いうわけでまずはその契約モンスター ドラグレッダー を単体で紹介します。


DSCF4190.jpg

無双龍ドラグレッダー



関連記事
21:33 仮面ライダー | (0) | (0) | 


 ← S.H.フィギュアーツ ドラグレッダー レビュー | TOP | 今年も夏がやってきました

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

 ← S.H.フィギュアーツ ドラグレッダー レビュー | TOP | 今年も夏がやってきました