← ちょい棚の並びを変えてみました | TOP | おもちゃ大賞 2014 発表されてきましたね

キャラグミン 一色あかね 完成レビュー 

2014年06月10日 ()
P1030017.jpg

な、なんとか完成しました。

あのあと姉と協議した結果、変に手を加えるよりも、この現状維持のがいいだろうという結果にいたりコートも何もしてません。



P1030019.jpg

髪は皆さんご存知のとおり、キャラグミンのあかねは成形色が極端に明るいので私も塗装しました。
その他細部の塗装の色は以下のものを使いました。

髪   あずき色+つや消しブラック適量
口   ピンク+キャラクターフレッシュ(1)
白ライン  つや消しホワイト
征服マーク・スニーカー黒ライン  ミッドナイトブルー
スニーカージッパー部  シルバー
肌のシャドー  クリア+キャラクターフレッシュ(1)少々+ブラック少々+フラットベース
服のシャドー  クリア+ブラック少々+フラットベース
使用したのはすべてMr.カラー です。



P1030025.jpg

調子にのって影付けまくったら大変なことになってます。
痣があるみたいになってます・・・
まぁ実際あかねにはおしりには痣がありますが。こんなんではないはずです。

服もかなり汚れてるみたいになってます・・・
他の人の制作レビューで気を付けるようにって言ってたのに・・・   orz



P1030024.jpg


ベースは造形村のアクリルベース 角面取り有 クリアレッド を使用しています。

で、台座を用意する段階で思った人もいるでしょう。
作例とかでなぜあかねにレッドのベースが使われることが少ないと思った人もいるでしょう。
ボークスの台座には
緑が無い・・・・

しかしここはせっかくのビビオペ。ベースはそれぞれのカラーにしたい。


てことでクリアグリーンベースを作りました。

私の下手くそ塗装技術でも案外綺麗にいった!!
流石は文明の利器 エアブラシ


P1030028.jpg



もちろん統一するので造形村のアクリルベース 角面取り有
クリアーが通販で売り切れだったのでクリアーイエローにクリアグリーンを吹いて作成しています。そのせいでかなり黄緑になってしまっていますが。
いや~。四色並ぶときれいですね。


ではあかねをぐるっと何枚か。


P1030020.jpg


P1030021.jpg


P1030022.jpg


P1030023.jpg


P1030030.jpg


P1030032.jpg


P1030029.jpg



以上キャラグミン 一色あかね でした。

前記事のとおり。
これが初めてのレジンキット制作だったのでいろいろ情報を集めつつ不安ながら作成しましたが。予想以上にいいものが完成します。ほんとすばらしいですね。

私程度の技術でもそれなりものができてしまうので、皆さんなら心配ありませんでしょう。
かなり今更ですが、迷っている方はぜひ!

次は?あおいちゃんなのかな?



関連記事
23:07 プラモ・ガレキ・フィギュア | (0) | (0) | 


 ← ちょい棚の並びを変えてみました | TOP | おもちゃ大賞 2014 発表されてきましたね

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

 ← ちょい棚の並びを変えてみました | TOP | おもちゃ大賞 2014 発表されてきましたね