← ワンフェス 2017winter レポート① | TOP | キャラグミン 三枝わかば 完成レビュー

ムゲンサーガ ムゲンファラオ 全塗装完成!! 

2017年01月23日 ()
おひさしぶりでございます

何か更新したいなしたいなと思いつつ作業ばかり進めてしまって結局写真も記事も全くやらない次第でございましたが、
今回こいつは是非なにかしてやりたいというものがついに来ましたのでちょっとした完成レビューを

記事タイトルにもございますとおり
食玩ムゲンバインの伝説
ムゲンファラオです!

CIMG0262.jpg


というわけで下からどうぞ






ムゲンバインとファラオのそれなりの紹介はキャンディトイ様公式ブログ等を読んだ方がわかりやすいと思いますのでこちらのリンクから

バンダイキャンディブログ ムゲンサーガ


このムゲンファラオ私にとっては9年前の初出の旧版ファラオがアヌビスのみ手に入らなかったという非常に悔しい思いがありましたのでもう嬉しい限りで、今回大人パワー全開でもう1体サーガ版で揃えてしまいました。
(アヌビスだけ旧版と合わせるように2体買っちゃった。)

もうほんとムゲンファラオ様は2009年版でセット再販というだけでも伝説になりつつあるのに更に仕様、価格改定のバラ一般再販とかいう食玩界でもわけわからない伝説を作り上げてしまってもうほんと五神獣の名に恥じぬバンダイ食玩の神様って感じですよ。

まずパッケからぐるりと

CIMG0263.jpg

CIMG0264.jpg

ラインナップ表記以外は共通パッケージとなってなりますので買う際はご注意を


んで今回はタイトルのとおりいちお全塗装をしてみました。
(ムゲンジョイント周りは破損防止の為塗っていません)
てわけで各五神獣の状態の写真から

左が塗装後 右が塗装前になります

ムゲンアヌビス

(頭パーツ裏返すの忘れてました・・・)
CIMG0308.jpg  CIMG0266.jpg  

CIMG0310.jpg  CIMG0269.jpg 


ムゲンスフィンクス

CIMG0313.jpg  CIMG0272.jpg  

CIMG0316.jpg  CIMG0275.jpg 


ムゲンラー

CIMG0322.jpg  CIMG0283.jpg  

CIMG0324.jpg  CIMG0287.jpg 


ムゲンスコーピオン

CIMG0317.jpg  CIMG0279.jpg  

CIMG0320.jpg  CIMG0282.jpg 


ムゲンセベク

CIMG0326.jpg  CIMG0289.jpg  

CIMG0328.jpg  CIMG0291.jpg 



色はミスターカラーでそれぞれ

青-GXメタルブルー
金 -ゴールド
銀-シルバー
赤-メタルレッド
  orシルバー上からタミヤアクリルクリアレッド
緑-メタルグリーン
黒-メタルブラック

と、超きんきらきんでおおくりしておりまする。
実物の輝きがほんと超満足です。

ではお待ちかねの
合体!!

CIMG0343.jpg

もうただでさえ完成度が高いのに輝きが増して
神々しさが半端ない!
ABSだから塗ること自体はあまりおすすめできないのですが
声を大にしておすすめしたくて仕方がない


ちなみに旧版(2008年版)と並べて

CIMG0339.jpg
(一部が白くなっているのはスフィンクスにサフさくっと吹いたら古代っぽくなるかな?という若かりし頃の私の浅知恵加工の為)

以下適当に


CIMG0345.jpg


CIMG0347.jpg


CIMG0348.jpg


CIMG0349.jpg


CIMG0350.jpg

以上
ムゲンサーガ ムゲンファラオでした。
ほんと組み換えもブンドドも楽しくて仕方がない。

価格改定で¥400×5=¥2000ではありますがそれ以上のプレイバリューは保証いたします。
(てかこれがもっと安かった9年前の食玩業界おかしい....)

ムゲンバインの醍醐味は組み換えにありますので今回は武器組み換え程度にさらっとまとめていますが、
ドラゴンや戦艦はたまた別のものにも何にでも組み換えはムゲンにできますので、
皆さんイマジネーションを働かせて俺バインを楽しんでください!

関連記事
22:19 プラモ・ガレキ・フィギュア | (0) | (0) | 


 ← ワンフェス 2017winter レポート① | TOP | キャラグミン 三枝わかば 完成レビュー

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

 ← ワンフェス 2017winter レポート① | TOP | キャラグミン 三枝わかば 完成レビュー